見出し画像

〜選べるようになるには〜

11.15   高学年トレーニング


キックイン、クリアランス、コーナーキック。
デザインされた動き方や意図を理解してきた選手たたち。最初の頃は、パターンのように動き方を繰り返しては、ミスをする。
だんだん動きが自動化していきました。

【選べるようになるには】

戦術的な動きを覚えて、相手DFを観ながらプレーを選択できるようになるには、動きをグループで合わせていかないといけません。
まずは、そこからです。
毎回10分動きだけをトレーニング、その後の15分ほどでDFをつける。
この繰り返しを4回トレーニング。

1ヶ月後に待っていた姿は、決められた動きをしつつ、相手DFを観てのプレー。
よりよい選択を【選べるようになるには】戦術(意図的な動き)を体に染み込ませ、DFを見ることができてから。

継続して、グループとしても個人としても判断力を高めていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?