見出し画像

つらつら日記#24 2021/10/02

季節の変わり目…やはりお熱がでました娘っち😇

今日は朝から母子共に撃沈ズで、パパに全てを委ねた。

私は午後から活動開始し、よーやく髪飾りを完成させた✨

画像1

直径13mmの小さなくるみボタンサイズだから、刺繍もちまちまやったけど、楽しかった😌

かぼちゃ好きな娘っちに、かぼちゃの髪飾りをプレゼント🎃

ハロウィンだから、お化けとジャックオランタンのも作ってみた♪

小さすぎて顔があまり上手くできなくて、人にあげられるほどではまだないけど、初めてにしてはまぁまぁの仕上がりかな。

以前、ネットショップで上の子用にくるみボタンのヘアゴムなどもあると嬉しいですと、ご意見頂いたので、もっと上手に作れるようになったら商品化していきたい🌟

やっぱりサイズ感は赤ちゃんがつけるならこれくらい小さいのが可愛かった。

画像2

引きで見るとこんな感じ↑(サングラスのスタンプが似合い過ぎる1歳女子🤣)

椅子に肘ついて、何か良からぬ話を持ち掛けてるギャングみたい笑

画像3

ちょっとアップだとこんな🎃↑

我ながら小さいかぼちゃ可愛いと思う笑💕

こういうことを自分で言うのは変な気もするけど、やっぱり自分が好きなのを売りたいし、そうじゃなきゃ胸を張って大切な人におくれない。これは私のお店をやる上での心得みたいなもの。

売れるものを売るんじゃなくて、売りたいものを売る。

このスタンスで出来るのは、やっぱ家族のおかげなんだけど、せっかくそんな恵まれた環境にあるんだから、自分が社会に送り出す物にはこだわりたい。

素朴な髪飾りの写真をあげといて、ビジネスチックな話かいなって感じになてしもた。

とにかく季節の変わり目には皆さん、体調に気をつけてください。特に世の中の保育園や幼稚園に通うおチビさん達よ。日々、通園お疲れ様です。毎日パパママのもとを離れて寂しい気持ちもあるだろうに、逞しく遊んで帰ってきて、頑張ってえらい!急に朝晩寒くなると体温調節追いつかないのかな💦お熱が出たら、パパママにたくさん甘えてね。

お仲間さん達も季節の風邪にやられてるのかな…💦

皆で乗り越えよう。

画像4

我が家のでこっぱちかぼちゃ大好き娘も、おでこに冷えピタ貼って頑張ってます。

今晩は長袖長ズボンで寝かされ、長袖が嫌なのか袖を捲りながら「いたい、いたぃ…😫」と、訴えていたけど、たぶん長袖が嫌やったんかな…。

最近、嫌なことあると「いたい、いたぃ…😫」と、言ったり、ご飯食べる時に「あちち😣」と、言うけど、明らかに痛くないシチュエーションやったり、冷めてるご飯でも言うから、本当か嘘かわからへん💦

嘘だと思っててほんまやったら可哀想やし…難しい。

明日にはお熱さがってるといいなー。

今日は娘っち久々に辛そうだった💦

おやすみなさい🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?