見出し画像

つらつら日記#9 2021/09/10

今日は、午前中週末に向けてちょこちょとこ作り置きやらをした☀️

お昼スタエフのLIVE配信したけど、家のネット環境が悪くて途切れ途切れになってしまった😭

しかもそれがさ、あとで編集できると思ってたら、LIVE配信したのってアーカイブは残るけど、その中身を編集できへんねんな💦知らなかった…。

その後は、昨日の夜、水に浸けておいたうまい菜のタネをまいた🌱

今はプランターが1つしか空いてないから、ポリポット7個分だけ!

それにしても、うまい菜をお風呂場でシャワーしてからはハダニが激減した👏✨嬉しい!

んで、あとは、最近ハマってる蒸しパン作りをした!

今回はおかず系のん作りたかったから、ツナマヨと、枝豆チーズと、プレーンと、ピーナッツクリーム←おかずちゃう😂

結果!ピーナッツクリームは生地にしっかり混ぜないと溶けちゃって思ってたんとちゃう!てのが出来てしまった😭

ツナマヨは、割と美味しいけど、蒸すとマヨが溶けてどっかいっちゃうから、あんまり蒸しパン向きじゃないかも。

プレーンと、枝豆チーズは明日のお楽しみ!

あ、そうそう。あと今日は娘っちのハーネスを買ったのです。

一人歩きしたい盛りで、手を繋いでくれないから、試しにリュックタイプのやつ買ってみた🌱

早速それ背負って公園まで歩いたけど、手を振り解かれても、ハーネスで繋がってるからいざという時にすぐ捕まえられるという安心感はあった。

本人もそんなに嫌そうじゃなく、気にせずスタスタ歩いてたし、悪く無いのかも。よかった。

よっぽど嫌がったり、逆に危なかったらやめようと思うけど、もう少し使ってみようと思う😌

犬のリードみたいだと、賛否両論あるとは思うけど、命には変えられない。できることはやる。

正直、手を繋げばいいやんとか、ベビーカー乗せたら?とか、抱っこ紐でもええやんという考えはあるやろけど、子供だって自分の足で歩きたいやんか。(抱っこしてても歩きたくて暴れる。😇)

手を繋いでも振り解くし、無理に手を握ると嫌がって泣くから、抱っこすることになる。抱っこしても暴れて降ろせと主張する。そんなことだってザラなので、私はハーネスに頼っていいと思う。

安全を確保しつつ、自由があることでいい刺激になると思うし。

さて、明日も天気が良ければお散歩行こうかな☀️

良い週末になりますよーに!

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?