見出し画像

つらつら日記#26 2021/10/05

昨日も書けてなかった〜

昨日は一個嬉しい事があった!

プランター菜園のオクラが、アブラムシまみれであまりにも放置するのはあかんかなぁと思い、水で流してたんやけど、てんとう虫が来てくれてた!!

マンションのベランダやしあんまり虫もいないなぁと思ってたけど、アブラムシハンターのてんとう虫がいて嬉しかった!

それなら、私が一生懸命水かけてアブラムシとらなくても、てんとう虫が食べてくれるわ!と思いあとは、てんとう虫さんにお任せすることに🌱

画像1

↑ちーさい黄色のてんとう虫🐞

どこから来たのかわからないけど、今朝もオクラの葉っぱにいた😆💓

少しずつ、プランターに自然界が再現されていくようで嬉しい🌱✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?