見出し画像

私が美容を志した理由

私は思春期、社会人になってから、
めちゃくちゃ肌が荒れた。
マスクでは隠れないTゾーン(おでこから眉間にかけて)

人が大好きなのに、
人前に出たくなくて、
会話をしている時に相手の目線が私の目ではなくて、
おでこに向かう瞬間がとても傷ついた。

あらゆるコスメを使い逆に荒れたり
美容皮膚科、皮膚科に通ってもなかなか治らなかった。

だから3日坊主で飽き性な自分が唯一興味があったことが
コスメのことや
美容に関する書物をたくさん読み
皮膚にとても興味を持つようになった。

看護師になり、また肌がとても荒れた時に
思春期の頃のことを思い出した。

私って肌荒れが一番なコンプレックスだった
でも、一番興味あることだったなと。

これの経験を通して自分と同じように肌荒れに悩んでいる人は沢山いて、

じゃあ私が美容を通してできることはないだろか?思うようになっていた。

肌荒れ改善の基本は
食事や生活リズムがメインだけど

先天的なもの
遺伝的にもともと肌が荒れやすい 
内的要因の食物アレルギー
外的要因のハウスダストやカビ、花粉など…

DNAレベルで原因を見つけ
そこにアプローチして
サロンに通い、本来の肌の美しさを自己管理できるようになること。 
無駄を省き低コストでサロンに通う、治療を受ける必要のない人を増やしていきたい。

だから私は、

肌質改善を通して、
美容業界を変えていきたい。


のです。


コンプレックに向き合った時、
それが天職になるきっかけになるかもしれない。そう思うようになれました。


自分のコンプレックスに何かヒントが隠れているかもしれない。


では(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?