見出し画像

#23 2023→2024

モーニング娘。が改名すると年が変わったんだと実感します。(ヲタク)

あけましておめでとうございます⛩🎍

さて久しぶりの投稿ですが、
私の2023の振り返りをしたいと思います。私のnoteはインプ稼ぎでも何でもなく、私の思考の整理の場なので、あまり皆さんの参考になったりはしないかもしれませんが読んでいただける方がいたら嬉しいです☺️


まずたてた目標たち

2023目標と振り返りと

まとめると、おひとりさま天国って感じでした。笑
乃木坂全然知らないのに使ってすみません

昔は1人で決断したり、1人で出かけたり、「1人」でいるってことに寂しさを感じていたというか、集団からあの人1人で食べにきてるとか思われたら恥ずかしいなって思ってたんですけど

(誰もみてないのにね👀)

何だか最近はふら〜っと街を出かけて面白いものを見つけてみたり、自分の気持ち次第で色々なところへ行けるようになりました。
しかも今では、大人数だと時間とかめぐる場所とか決めなきゃ行けないから1人の方が気軽でいいな、くらいにまで思ってます。笑

仕事では分単位で考えて行動することが増えると思うので、プライベートはのほほんと生きて、メリハリつけていきたいなって思っています。

あとは、想いを言語化して伝える!会いたい人に会いに行く!
これ、すごく重要で、これからも本当に大事にしたいと思ったことでした。

顔色伺って内に秘めてしまったり、面と向かって本音を話すことに緊張というか恐怖があったのですが、
面接と、会いたい人に会って話すことで1年かけて少しずつ克服できているように感じます。

もともと1年前、想いを伝えるのが上手くなく、就活どうすんだ?と焦り、文面ならまだ行けるかもと思って始めたのがこのnoteなんです。

焦ればあせるほど、思ってはいても口に出していいのか、周囲に話して迷惑かけたらどうしようと思ってしまっていたのですが、
noteではつらつら書いていくことで次第に自分の本当に伝えたいことが整理できていったり、時系列で忘れずに思い出せるから落ち着けるということに気づけたし、
面接や信頼できる人と話すことで伝えたいことが本当に伝わっているか合否でわかったり、人に相談してアドバイスや励ましを受けたことで自分の良いところに気づくことができたりと、

悩みを自分の中で消化する方法、また信頼できる周囲に相談して解決する方法、両方備えることができたと思っています。

なのでここ一年はかなり成長できた一年だったと感じています♪

24年、どんな一年になるかな、またゆっくり目標を考えて、一つずつこなしながら成長したい、します!

能登の震災をうけて、新卒で稼いだ給料はふるさと納税を利用して、石川の地区の復興に、少しばかりではありますが寄与したいという目標も早速できました。頑張って働きます。石川県、大好きなので。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?