見出し画像

気楽にいこうぜぇ〜🍀

心と体は自分で整えられる。

と、よく私は言うのだけれど、

『一人で全部やれ。』

ということではないよ。


心や体の不調があれば、病院で調べてもらえばいいし、必要ならお薬使っても良い。

整体や鍼灸、リラクゼーションのためのサロンや、カウンセリングやヒーリングなどを利用しても良い。


様々なサービスを使う事や、教えてもらうのも良いと思う。


その中で、どれが自分に合っているのか、しっくり来るのかを、感じて選ぶこと。

もらったアドバイスを実行してみて、どんな変化があったのか、振り返ってみること。

言われたことを鵜呑みにするんじゃなくて、ヒントにしながら自分で分析すること。

そういうのって大切だと思う。


そうすることで、疲れたらちゃんと休む。
冷えやコリが気になるなら風呂入って温める。
運動不足と感じたら、ちょっと散歩でもしてみる。
似たような食材、味付けのものが続いてるな〜。と感じたら、過剰なものを減らし、足りてなさそうなものを取り入れる。
心のモヤモヤにゆっくり向き合ってみる。

ってことが、出来るようになってくると思う。

自分に厳しすぎず、甘すぎず。

時には人に頼って、自分で自分の心と体を癒して整えていければ良いね☺️

☆☆☆

ここまで書いてたら、

癒して整えて、何になるのさ?と、小さな私が問う。

そうすることで、自分で自分の人生を作っていることに気づけて、改めて、自分の人生に向き合い、命の使い方を考えられるのよ。
と、大きな私が答えました🤗

うふ🤭ワタクシ、心のなかに、ひねくれた小さな自分も抱えてます😂

☆☆☆

似たような事を言ってる記事だけど。
興味があれば読んでみてね☺️

今日も良い一日を🌷✨

サポートがあると凄くありがたいです☺️✨ ヒーリングや、作品制作の参考になりそうな本や道具を購入する資金として使わせていただきます。 よろしくお願い致します🙇✨