ぼく

こんにちは、はじめまして。

きょうから、不慣れではありますが、いろいろ考えてみようと思い、noteを書きはじめます。

ぼくのことを書きます。

ぼくはいま、すんごい勇気をもってこれを書いてます。書いて頑張ったねって、褒められたい気持ちは、あります。しかし、褒められて、どう返したらいいのか。それは、ぼくはわかりません。

重要なことを書き忘れました。

ぼくは、発達障害と、適応障害です!

!なんてつけるくらいだから、元気なのだろうなと誤解されますが…

人は、人がいないと楽しくない!

つまりぼくは、たとえばこころ優しいどなたかに、「よく頑張ったじゃん〜」って褒められたとき、「ぅぅ…」ってなっちゃいます。

なので、おともだちは、いません!

ぼくは、自ら選択して、友達をつくりません。

つまり、友達と楽しく映画に行くってことは、ぼくができることではないのです。

でも、ぼくはいま高校生。

「ともだち」の輪の中で笑いたい気持ちは忘れません。

じゃあ、ぼくには、なにができる?

そうおもって、今このときに、note、書いてます!へへへ!

だから、いいねっておもったかた、おーえんしてやるよってかた、ぜひ、「友達いないやつ」を認めて、応援してよ!

『ぼくはそれでも、ともだちと笑いたい』

ばいばい〜またね〜