見出し画像

やってみたい事を躊躇しない

やりたいこと
やってみたいけど、でも私には無理…

と思ってたことを、
片っ端から全部やってみたら
単純にどうなるんだろうかと思って。

わりと実践中というか、
最近出来てるんじゃないかなと思うこの頃です。


普通に考えたら、

私が山登りなんて
クライミングなんて
人前で歌うなんて…

本当にあり得なかったことなので、
そうなってる現実に
自分でも信じられない気分でいます。


やってみる

挑戦はやる前はすごくすごく怖いけど
やってしまえば、意外と
「あ、できちゃったじゃん」となる。

そしてその快感がやみつきになる。笑


 

私はとても大人しくて引っ込み思案な子でした。
でも、本当の私はそうじゃなかったと思います。

遡って、子どもの頃。
まだ人目なんて気にしていなかった頃。

木登りが好きだったし、
鉄棒や縄跳びが大大大好きでした。

無我夢中で虫と遊んでいたし
男の子にも全力で向かっていく。笑



それが、いつしか人の目が気になり、
周りがどう思ってるかが気になり、
人の評価が気になり…

もちろん、
大人になるってそういうことだと思います。
そうしないと社会の中ではやっていけない部分もある。
けど、それが過ぎるゆえに
私は本当の私をどんどん殺していたのでは
ないかなと思うんです。

もう少し、楽に生きたい
せっかくの人生楽しみたい
今のままじゃよくない

そんなことを思って、自己啓発やら心理学、
脳科学、時には占いやスピリチュアルな
世界まで、色々と漁ってた時期がありました。

その中でやはり、
本当の自分を生かしてあげないと
自分が苦しくなるだけだよなあ
自分がかわいそうだよなあ
と思い、少しずつやりたい事に挑戦できるように
なった次第です。


2019年は自分にとって、
とてもとても飛躍した年になりました。

そして2020年。
まだ1ヶ月しか経っていませんが、
もうすでに目まぐるしい日々です。

これがあと12ヶ月続いたら、
どうなってしまうんだろうかと
少しびびってるくらいです。

とは言え、
しょっぱながら落ち込んでしまったけれど、
良く言えば、沈んだ後は跳ね上がるしかない。

もうその準備が出来てきている気がします。

よし、やるぞー!
と自分に気合を入れて

2月も駆け抜けていきましょうかね。

最後まで読んで下さりありがとうございます!何か少しでもヒントや為になる事があれば嬉しいです(^^)