見出し画像

自分なりの決意をここで

悩んだとき、自分ではどうしようもないとき、みなさんはどうしますか。

わたしはありがたいことに相談できる人がたくさんいます。

と言いつつも良く落ち込んで地の底まで行ってしまうのですが。笑

まあ結局立ち直るのも自分次第なところはありますよね。


私はここ数年ですごく物事の見方が変わった
生き方が変わったと言っても過言ではないくらいの出会いをした人がいます。

それが、コーチングを生業としている人でした。

その人に出会ってから、
やってみたいと思うことは躊躇せずにやろう」という決心がつきました。

また、今までは「人と同じでないとだめだ」と思っていたり、みんなと同じことができない自分にすごく自信喪失していたけれど。
そんなことはどうでもいいと、むしろ「自分にしかできないことを探せ」というアドバイスのもと、どんどん行動できるようになって、気づけば今までの自分では考えられないくらいの人と出会ったり、アクティブな日常となっていました。

そんな、私の人生観を変えてくれた人は、いまだに何をして暮らしているのか、どこにいるのかよくわからないくらい自由な人です。

簡単に言えば、少しぶっ飛んでいる人です。笑

私より大人なはずなのに、子ども以上にびっくりするくらいのことをしでかしたりします。


人生は短い、だから我慢してる暇なんてねーぞ

その人がよく言う言葉です。

確かに、今まであっという間な気がします。

みなさんも、今何歳なのかわかりませんが、あっという間だったのではないでしょうか。

時は金なり、という言葉がありますが、お金を貴重なものとしてとらえる人は多いけれども、時間を貴重に扱う人は少ない気がします。

私が知っている限りですが、話題になっている著名人はみんなこぞって時間を大切に扱う人が多い印象があります。

Appleの創立者の1人、スティーブ・ジョブズさんも毎日の服選びにかける時間がもったいないと効率化を求め、服の制服化をしていた話は有名ですよね。

堀江さんの「時間革命」なんてまさにそんなことを書いています。

私の心の師匠、斎藤一人さんも「いつもご機嫌でいなさい」といわれますが、これもよくよく辿ると、時間の貴重さを分かっているからこその、「不機嫌でいるなんて時間もったいないよ」ということなのかもしれません。

と、なんだか一気に書きましたが、こんなこと、分かっていても次の瞬間には忘れてしまうんですよね。それが人間です、、、。

だけど、この記事でも書いているように、日々いろんなことが起こる人生だからこそ、忘れないようにこうして書いたり、本や媒体に触れて何度でも思い出していきたいものです。


少し受け入りが入りますが、
何もしないのは楽で簡単だけど、同時にそれは何も生まない。それは寝ていることと同じだそうです。

何か行動して、それが良い結果になっても悪い結果になっても、その後の現実は確実に動く。



もうここ2年くらい私たちを苦しめるウイルスですが、こんな世の中になるなんて誰が予想していたでしょうか。

数年前までは、「将来はこんなことをして、、、」とプランニングしていたことが今では禁止事項とでもいうようにご法度な行為となってしまう世の中になるなんて、誰が予想していたでしょうか。

でも今回のこの件で、ますます私は実感したのです。

時間は有限だ。人生はあっという間だ。

先延ばしにしていたら、もしかしたらもうその時にはできなくなっているかもしれない。


だから、いつも以上に行動していく。
思い立った時が吉日なのかもしれません。

行動してみて、それが例え悪い結果になったとしても、何かしら現実が変わるのなら、それが儲けものです。それで良いと思っています。

私はさらに高みを目指してみたいです。



5月になりました。
私は正直、不安と期待でいっぱいです。

1日には、毎月恒例になりつつある、おついたち参りをしてきました。
しっかり拝んで、帰ってお部屋の掃除もして。
おそらく、良いエネルギーチャージできたんじゃないかなと思います。

よし、やるぞー!
みなさんも頑張っていきましょー!!


最後まで読んで下さりありがとうございます!何か少しでもヒントや為になる事があれば嬉しいです(^^)