見出し画像

映画感想文「イコライザーThe Final」デンゼル・ワシントンがカッコいい、勧善懲悪ストーリー

デンゼル・ワシントンがカッコいいんだが。

という映画。

元CIAのマッコールはいまは個人で動く闇の処刑人。ある事件を追いイタリアのシチリア島へ。しかしそこで思わぬ負傷。傷が癒えるまでの間アマルフィの小さな港町に滞在。

思いがけず親切で温かい街の人たちに包まれ、次第にここを安住の地と思い始めるマッコール。

しかしそこには巨大な陰謀が渦巻いていた。

さて‥

という、ストーリー。 

シリーズ3作目。

流石に老けたが、身体のキレも良く立ち姿も美しいデンゼル・ワシントン、68歳。素晴らしい。

この人は体躯も美しいが、顔の表情がいいんだよね。それも欧米人にありがちな大袈裟じゃないのがいい。能面みたいな中に繊細に心の機微を表現できるのがすごいところ。

そして品がある。ゆえに、いい人役や軍人や偉人などの役が多い。

個人的にはアンジェリーナ・ジョリーと共演。寝たきりの捜査官を演じた「ボーン・コレクター」(1999年)とか、イーサン・ホークとバディ組んでる、悪役「トレーニング・デイ」が好き。

本作は20年前に共演してるダコタ・ファニングとの共演も嬉しい。

スカッと爽やか。温かく爽快な気持ちになれる勧善懲悪な王道映画。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?