見出し画像

雪の日 東京 井の頭公園


東京に雪予報が出た昨日、会社のカバンに小さいカメラを入れて行った。仕事を早めに切り上げて、写真を撮りに行くためだ。


予定通り早上がりをして電車に乗る。降り始めて少し経った頃、車窓から見るいつもの景色は、空の上から粉砂糖を振りかけたみたいにうっすら白くなっていた。

厚い雲と雪で薄暗く霞んでいる外の景色に見惚れていると、吉祥寺に到着。井の頭公園へ。

僕のカメラはちょっと古くて、たまにホワイトバランスがおかしくなるんだけど、それはそれで面白くて気に入っている。
















暗くなった公園は幻想的で美しかった。
雪が全ての音を吸収してしまったように静かで、自分の呼吸と足音だけが聞こえる。世界から取り残されたような気がして、少し寂しくて少し楽しかった。

ただ、『木の影からディメンター(ハリーポッターに出てくる恐ろしい闇の生物)が出てきそうな雰囲気だな。。。』と思ってしまってからはちょっと怖くなって、魔法が使えない僕は(心の中でエクスペクトパトローナムを何度も唱えながら)さっさと帰ったのだった。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?