見出し画像

Tokyo散歩 吉祥寺

こんにちは。

今回は、カメラについてるフィルター機能を使ってみたら面白かったよ、という話。

カメラにもともとついているフィルター機能は、昔はたまに使っていたけどそのうち全く使わなくなっていた。
それがこの前子どもにカメラを貸したらいろんなフィルターで撮影していて、なんとも楽しそうだった。
つられて自分も昔好きだったレトロなフィルターを久しぶりに使ってみたら、うちのおばあちゃんの家の壁に50年くらい飾ってあったような、古めかしい写真になって楽しかった。レンズにutulensを使っていたせいもあるかもしれないが、乾燥して日に焼けたような、触ったらパリパリ音がしそうな写真。
楽しくてその日はその設定のままずっと写真を撮っていた。

そんな、久しぶりのフィルターで撮った井の頭公園とハモニカ横丁の写真。何の予定もない休みの日にぶらぶら散歩している気分でご覧ください。

途中お腹が空いてきて、ハモニカ横丁の天音でたい焼きを買って食べた。

あんこがたくさん入っていて、当然だけど甘くて、お互いに一匹食べただけでお腹いっぱいになってしまった。
昼食前だったので家に帰ったら少し怒られたけど「このたい焼き食べて見たかったんだよね」「おいしいね」「お茶飲みたい」と言い合いながら食べたのが楽しかったからいいのだ。

そんな日。
ではでは。

この記事が参加している募集

散歩日記

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?