見出し画像

Tokyo散歩 登戸

小田急線に乗るといつも気になる駅といえばそう、登戸。
下北沢から数えて11駅あるが、快速急行に乗るとなんと1駅。10駅も飛ばしてしまうのだ。
快速急行の停車駅に任命されているのだからきっと素敵なサムシングがあるに違いない。

そんな登戸を見てみたくて、子どもと一緒に散歩して来た。多摩川の近くだし、川沿いを歩くだけでも気持ちがよさそうだし。(シティボーイであるうちの子は多摩川を見に行こうと誘っても来てくれないので、オシャレなカフェがあるから行こうよと言って誘った)

着いたらルンルン
多摩川沿いを歩いて結構楽しかった。橋の上を小田急線が頻繁に行き来する。
FUGLEN COFFEE ROASTERS
店内はオシャレな空間が広がっていたのだが人が多かったので誰もいない場所を撮影
オシャレなカフェにはイタリア産のオーガニックオレンジジュースがあり、それを飲む小学生がいる。恐ろしい。
店員さんに教えてもらって4階のテラスへ
見晴らしがいい。ロマンスカーも見えたよ

4階のテラスではもなみんさんの写真展『旅ときみとヨーロッパ』が開催されていた。フィルムで撮影されたイタリア、スペイン、フィンランドの写真が展示されていてどれも綺麗だった。

フィルムのスナップ写真はどうしてこんなに素敵なのでしょう。子どもはヴェネチアの夕焼けの写真が気に入ったようで、ポストカードを購入。

結構歩いて疲れたので帰り道のパン屋で休憩

帰り道、子どもが「ヴェネチアってどこの国?ロンドン?」と聞いてきた。ロンドンは国ではなくて国はイギリスだよ、そしてヴェネチアはイタリアの都市だよ、と言ったら「えーそうなのー!ロンドンは国だと思ってた!」と。ロンドン国が誕生しました。
小学生っぽいかわいい質問に、そういえば自分も小学生の時は都市名と国名がごっちゃになってたなと思い出したりしながら帰ったのでした。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?