見出し画像

吉祥寺 にじ画廊


こんにちは。

吉祥寺の「にじ画廊」へ行ってきました。

Ryo Sakuma Exhibition
We were Kids !!

色を塗った紙をきって貼って作っているという作品は色鮮やかで元気いっぱいだ。なんだか夏に合う。と思う。

この世界にはこんなにたくさんの色があったのかと思う。リズミカルな色だなと思う。だってなんか弾けてるから。ハワイで見たらまた違う印象を受けそうだ。

子供の時に読んだ立体絵本の中に入ったら、きっとこういう世界なんだろうか。襲ってきたらこわそうだ。

見たことあるような無いような生き物たち。かわいいようで、よく見ると怖い顔もある。かわいいだけじゃないのがいいんだよね。

色を見てるだけで楽しい

アロハ〜

これは、、、エビフライに見える!


賑やかなお祭りのような部屋の中で、色鮮やかなイメージが波のようの何度も押し寄せる。
いつの間にか少し疲れかけてきたところに、一つだけ静かな作品を見つけた。

モノトーン。

サン=テグジュペリの星の王子さまの絵本をちらっと思い出した。

色とりどりの宇宙の中に浮かんでいるモノトーンの星のようでかっこいい。

この展示、見れてよかった。

また書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?