馬券

馬券です。

以前の回で馬メモを発見しましたが、今回は馬券でした。

ひゃー。馬券、初めて見ましたわよ。一瞬、三井住◯銀行の明細かと思う色合いでございます。

以前、totoをやったことがあります。サッカーの試合予想です。馬券もこういう風にマーク式なのですね。

totoは子供のとき、祖父とはまっていました。スポーツ観戦が好きな祖父とよく野球やサッカーを見ていたものです。

休みの日にtotoを買いに行って、祖父の仕事で休日もやっている郵便局に寄り…帰りに喫茶店で飴細工の載った大きなパフェを一つずつ食べるというのが、お決まりのデート。

馬券を見たら、大きなパフェと喫茶店の湿度のある独特の匂いを思い出してしまいました。

思い出や記憶は、ふとした物事から沸き上がってくるものです。味や香りと一緒に。

もうすぐお彼岸。

手を合わせに行くからね、おじいちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?