見出し画像

ちゃんと応える

朝起きた時点で「なんか今日はだるいわ……」となったので娘を送った後に軽く二度寝をした。これが許される環境なのはありがたい。夜に運転するからこのままの調子で過ごすことに不安があったの。

ちょっと体調おかしいなぁ、と感じたのをごまかさずにいられるってすごくありがたい。決まった時間に出勤をする生活では難しいことだというのは、お勤めもしていた身なのでよくわかっている。

今日はそんな声に睡眠時間を追加する形で応えたけれど、身体に良いものを食べたり、少しでも休息を取ったり、何らかの形で回復を図るって大事だなあ、と思いながら抱き枕を抱きしめた。栄養ドリンクを飲むという技もあるけど、飲んだからいつも通りいける!というわけではないはずだから結局休むのは大事。

ドリンク関係の無駄なこだわりとして、翼を生やす系は飲まない主義。瓶のやつにしてる。そもそもいかにもな味と香りがあんまり好きじゃないんだよなぁ……ドクターペッパーも飲まない。バイト先の自販機で補充はしてたけど。わたしの補充好きってここから始まってるのかなあ。

一気に夏が来そうで、身体がついていけるか心配。とりあえず寝られる時は寝るしかないな。どんなに頑張ってもショートスリーパーにはなれないわたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?