見出し画像

結局作るしかなくなる

どうしてもカラメルプリンが食べたくなって星乃珈琲店に行ったのだけれど、出てきたプリンのフォルムがいまいちいけていなくて「もうこれは自分で作るしかないのか……」と思いながら食べてきた。上のホイップは外して。

ほんと、ホイップ増しとか二倍とかってトッピングあったりするけど、みんながホイップクリーム好きだと思うなよ!(同じことがアボカドにも言えるけど、わたしはアボカド大好き人間)

好みやこだわりを追い求めていくと、最後には「ないなら作るしかないですね」になる。
また色々突き詰めて作りたいなぁ。手軽に食べられたり手に入ったりする方が、楽だしものぐさな自分にはありがたいものなんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?