見出し画像

鍋は万能料理~悪魔の肉鍋~

いつもお世話になっております。
するめでございます。

最近は、夫の仕事の内容が変わり、変則勤務をすることになり。するめは、一人で夜ご飯を食べることになる日ができたのですが、これが大問題!料理を作るのは好きなのではあるが、一人用のご飯は面倒くさいが勝ってしまってうどんやおかゆ、挙句の果てにUber eatsで済ます。と、ここまで堕落したらダメだと思いとりあえず鍋にするかと気持ちを切り替えることに。


鍋は好きだけど、なに鍋がいいかな~

スーパーで悩んでいた時に、あっ!そういえば!aosagiさんの記事で美味しそうな鍋つゆがあったと思い出す。

(記事を勝手に転載しました・。aosagiさん読まれていたらすみません。)
その名も「コク旨スープがからむ悪魔の肉鍋用スープ」安定のモランボンから販売されております。


暖冬のせいで大変なことに

するめの実家は、夏でも火鍋するような食生活だったのでいつでも鍋食べるのは抵抗はないのですが、今年は暖冬鍋つゆ売れないといって食品会社は大変だそうです。どんな季節でも鍋は美味しいです。

コク旨スープがからむ悪魔の肉鍋作ってみる~

こんななりをしています

よく振ってからお鍋に入れることにする
一人鍋用がないので、普通のお鍋に入れるのですが、こうなると一人土鍋が欲しいな・・・。

素敵な土鍋欲しい・・・

野菜とお肉などなどをいれる。

キャベツを1/8サイズを千切り。
もやしを1袋。
エノキ1/4
油揚げ1枚を千切り
切干大根を一掴みに乾燥シイタケを戻してから。
水餃子をぽろぽろっと入れる。
背徳感を薄めるために、塩麴を肉の上に乗せる。

これが、煮る前


お鍋はこれでもか!というぐらい煮るのが好きです。

ぐつぐつ煮てから豚肉に火を通っているか確認してから、あと2分煮る。何となく豚肉は必要以上に煮てしまいます。


とっても美味しい!!

味が濃いのと、豚骨スープに飢えているするめにとってはビビビッ!クタクタに煮ているので、ペロペロっと食べてしまって締めはラーメンと書いていましたが、これは太る!と思い春雨にする。

春雨って腹に溜まるの時間差でくるよね。

白飯食べないで、春雨変えて食べる。背徳感を薄めよう、薄めようとするがそれなら違う鍋つゆにすればいいのにね。豚骨の魔力にかかりペロペロっと食べてしまいました

味変は、

こしょうと、食べれるラー油にしました。こしょうバッチリ合っていました。

もう春だからさ!

鍋つゆがなくなったら困ると思い、5つばか買ってキッチンに並べています。

1人ご飯ってホント、気が楽だわ

ほんだらまた!

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?