見出し画像

小学校2年生の時の私の絵が出てきた。


私の実家はとにかく物が多い…。

最近は掃除をしによく帰っている。
今日は屋根裏部屋と戦った。


思い出の作品がたくさん出てきて、私が小学校2年生の時に書いた絵が出てきた。

教室で飼っていたザリガニを書いたことは、うっすら覚えている。

私は絵が下手なのですが、この時の私は今の私より絵が上手いと思う。


絵の裏に、作品への思いを書く欄があった。

勝手に腕を大きく描き、強そうなザリガニにしていた自分に驚いた。笑

その時のザリガニの気持ちはどんな気持ちだったのだろうか…。

ザリガニとしては、ありがた迷惑だっただろうか。
(小さい手がチャームポイントだっかも知れないのに)


しばらく絵なんて描いてないけれど、たまにはのんびり絵を描くのもいいなぁ〜と思った。

屋根裏部屋には色んな発見がある。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?