見出し画像

映画vol.1 sixth sence(1999)

2024年一本目の映画はM・ナイト・シャマラン監督のシックス・センスです。

めちゃくちゃ簡単にいうと精神科医と第六感をもつ子供の話です。

最後にすべてがつながる系の映画でした。深夜に眠い目をこすりながら視聴したので集中して見れなかった部分がありましたが何とか理解が追いつきました。

一度見た後、もう一度見たくなるという前評判だけ知っていましたがまさにその通り。ああ、もう一回みたいな。と思えるような映画でした。

ホラー要素はほとんどありません。ストーリーがよくわからないように思えるところもありますが、最後に自分の中でつながるのでそれを楽しみに見れるといいのかなと思いました。

最初の一本にしては満足度が高い映画でした。ぜひ見てください。

おすすめの映画などあればコメントいただけると幸いです。

ps
映画の感想とかってどれくらいかいていいもんかわからんな。
ネタばれはよくないと思うし、かといって魅力を伝えられないのも微妙。
難しいものですね。今年はいろいろな映画を見たいので伝え方やまとめ方もうまくなれたらなと思います。それでは。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?