見出し画像

映画vol.4 アメリカン・スナイパー

2024年4本目の映画は、アメリカン・スナイパーです。
アメリカ軍の160人以上を射殺し、伝説と呼ばれた男の生きざまを記した映画でした。

実話に基づいた話だそうです。

感想は、世の中の出来事でハッピーエンドを迎えられるだけで幸せなのかもしれないといったことや、普段は、当たり前ですが人を殺すと悪人になりますが、状況や環境次第で英雄になりうるという現代の日本では考えられないような、しかしその経験を昔の人はしていたと考えると恐ろしいと思わざるを得ません。

誰かにとっての英雄は、誰かにとってのヴィランなんですね。まさに表裏一体。

また、仕事と私のどっちをとるのという問いの再極値を見せられたような気がします。人を守る仕事についているはずが、一番身近で守りたい存在であろう人を守れない、その人との関係さえも守れない。というジレンマを感じることができる映画だったと思います。

2000mスナイプかっこよすぎました。

☆4.2です。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?