まともな人は、まともな人としかつるまない。

あなたは、今、どこに住んでいて、どのような日々を送っているのでしょうか?

私は、どうやら日々の中に迷ってしまい、
会ったこともない人達と会っています。

それは、犯罪者予備軍の人たちです。
というか、窃盗罪を行なっている人もいるみたいです。

私の生涯は、いろんな人たちと出会いましたが、やっぱり、ちゃんとした?
普通の人たちと過ごす事が多かったです。

学問では、勉強する人。
仕事では、仕事をする人。
趣味では、情熱を注ぐ人。

そういう人生でした。

しかし、人生相談という、門を開いた時、少しばかり運命が変わった気がしました。

要は、「まともではない人たち」との出会いです。

まず、簡単にまとも、まともではない。を括ることは難しい。確かにそうですが、ここは私の主観で話を進めます。

社会を普通に、あるいは、頑張って渡り歩く人たちは、やはりまとも。と言えるでしょう。

しかし、その手から溢れ落ちた人たちもいる。
これが、私にとっての大きなメッセージだと思いました。

そのような、人たちと接する時、
私は、より強固で、より意志を持って接しないとといけません。

それな必要な状況もある。ということを次の未来に向けて進んでいる気がします。

手が届く範囲と、届かない範囲。

その、把握が必要だったみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?