見出し画像

ナイアシン すごい

私にとって欠かせないサプリ ナイアシン

最近の多忙&ビジネスホテル暮らしで持っていっていたそのナイアシンが切れてしまい5日ほど飲んでいなかった。

以前は500mgを一日6錠飲んでいたのだけれど最近は1〜2錠で足りていたし、もう大丈夫かな???と思っていたのだがやってきたのだ。不安感が。

元々の所属している支店(自宅から近い)から
「錆猫さん来てくれるなら金曜日にしますので忘年会しませんか?」と嬉しいお誘い。しかし仕事終わりの時間が読めないこととものすごく疲れているので、そういって断ってしまったのだ。

ただそれだけなのに、
「せっかくさそってくれたのに失礼な断り方をしたかも」
「私ばかり忙しくてやってられるか的な感じが出てたらどうしよう」

3日も悶々としてしまい、
「あ!ナイアシンかも」と気付きまたきちんと飲み始めたら治った。
ナイアシンすごい。ナイアシン不足こわい。
そういえば以前はこのような慢性的な不安感をいつも抱えていた。

実は飲むサプリの種類を減らしたいと思っているのだけれど、私にナイアシンは欠かせないらしい。
身体と気持ちが足りないものを教えてくれる。ありがたく素晴らしいことだと感じた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?