見出し画像

朝ごはん

私は朝ごはんを食べる習慣がない。両親と暮らしていた頃はきちんと食べていたがその食事は今思えば別に楽しみでなかった。元々偏食なのだ。
一人暮らしをしたときから朝は基本的に飲み物だけになり20年以上経った。
旅行先でビュッフェならともかく、一人ずつの豪華な朝ごはんが出るのもプレッシャーだったりする。朝食をとらないと頭が回らないというが、朝食をとっていた学生時代もかなりぼーっとしていたので関係ないと思う。

朝は排出の時間だから固形物はとらないほうがいい、大人は一日二食で十分、一日三食になったのは最近のこと、など自分に都合のいい説を採用しているが本当はどうなんだろう?とも思う。
お腹がすいて目が覚めて朝ごはんを楽しむような人に本当は憧れてるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?