見出し画像

【心理学】 YouTuberみきぽんさんの心の本音が染み渡った。



こんにちは( ̄▽ ̄)ノシ


今日はお休み満喫中のまったり
さび抜きでお送りいたします!


実は昨日、大好きな
美容系YouTuberみきぽんさん
の動画を見たのですが、
その動画の中で
心についてお話しされている場面があり、
自分の心の中を包み隠さずに
話をされている姿に思わず
涙が出そうになりました。゚(゚´Д`゚)゚。


動画はこちら



お話のなかで
昔から人とコミュニケーションを取る事が苦手で
学校も不登校がち、
自分の嫌な部分ばかりに目がいってしまい
理由は分からないけれど、
とにかく自分に自信が持てなかった。

このままでは自分が
「この世から居なくなってしまうのではないか」
と感じていたとお話しされていました。



動画をみていると自分をさらけ出すのが得意で
人見知りもしないような方なのかなと
勝手にイメージしていたので、
全く想像出来ない分驚きました。





私も昔、鬱になりかけた時期がありまして、
そんな時に自分の心と向き合う事の重要さを知る事ができたのは心理学に出会えたからです( ´ ▽ ` )




私には影響力は無いけれど、
このように影響力のあるYouTuberさんが
心について発信されることで
悩んでる方や自分の居場所が見つけられずに苦しんでいる方にも届くのだろうなと思い。




とっても素敵だなって思いました(*´꒳`*)


他人と自分を比較することではなく
「私には私が出来ることをすればいい。私のペースがある」
「自分の心を救うのは最終的には自分しかいない」


そんなみきぽんさんのような考え方が
無理せずできるようになると、
心がスーッと楽になる気がしますよね( ´ ▽ ` )




今日はこの辺で( ´ ▽ ` )




つづく




さび抜きのTwitterは
プロフィール欄から飛んでね⊂((・x・))⊃ブーン

もし良かったら、サポート頂けると とーっても嬉しいです🐹🐶🍀