見出し画像

映画『あちらにいる鬼』

よかった。何がって、鑑賞後、
映画館にいた、誰も席を立たなかったんだよ。

私も、立てなかった。
その場に、立ち尽くしてしまう、そんな映画でした。


結婚って、本当に人を幸せにするものなのかしら?なんか、心からそう疑問に思ってしまった。

寂聴さんとトヨエツさんもよい味でしたけども、
何より広末涼子が素晴らしかったです!!
今まで観た彼女の、どの作品よりも、
素晴らしかった。
さり気ない一言で、ちょっとした仕草や目の動きで、修羅場を通り抜けていく様に、妻の凄みを感じる。

狂おしく男を愛する女も、修羅の道かもしれないけど、
子と家庭を守り抜く妻は、もっと修羅の道だよね。
その強さには、誰も敵わないよ。
そう思った。
だから寂聴さんだって、出家したんだと思うよ。

とか言いながら、私も恋多き女で、
いつか出家してしまうかもです😂

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?