【はみがき】お子さんの歯磨きを手助けする便利なアプリのポケモンスマイル!

【公式】アプリゲーム『ポケモンスマイル』紹介映像
https://youtu.be/zIKyaYmfNu8

note主は幼少期のころは、歯磨きがあまり好きではなく夜の歯磨きしかしていませんでした。
幼稚園の夏休みの宿題に歯磨きをしたら色を塗って達成度が進むプリントをもらいました。朝と昼と夜で塗ってよい色が変わり、いつ磨いたかわかるようになっています。
無性に色塗りが好きだったので、昼はさすがに磨きませんでしたが朝と夜に歯磨きをする習慣はつきました。
今思えばあのプリントの達成感が今も残っていて、歯磨きをするっとスッキリし逆に磨かないと無性にもやもやするようになっています。

まさにそのプリントの進化版が任天堂が作ったポケモンスマイルだと思いました。子供のころはモノクロでバグも多く、何でもありなゲームだったのですが今では世界的に人気でポケモンも何種類になったことやら。

ちょうど子供のころにポケモンがスタートして今では子供が生まれている方も多いのではないでしょうか。
お父さん、お母さんの昔のポケモンの会話のネタにもなって歯磨きも習慣化することができるのでとても良いアプリだと思います。

ポケモンスマイル 公式サイト
https://www.pokemon-smile.jp/

動画元
ポケモン公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_SI1j1d8vJo_rYMV5o_dRg
#ポケモンスマイル #ポケットモンスター #初代ポケモン #歯磨き #はみがき #便利アプリ #子供向け #YouTube #YouTube動画 #習慣化 #ポケモン世代 #おうち時間 #子育て

よろしければサポートお願い致します!YouTubeの機材や材料代に使わせて頂きます。