画像1

朗読『ミイラ化したヤモリ』作:てつもと むねふみ

ぴよ
00:00 | 00:00
てつもと むねふみ さんの詩を朗読しました📖


🍀✧︎*🍀✧︎*🍀✧︎*🍀✧︎*🍀


ミイラ化したヤモリ

種の起源 
眼球なし
やはり私は食べたくなる
私にその美をくれ
あなたの美をくれ
溢れくる涙はなにか?
ミイラ化したヤモリよ
あなたの美をください
おくれよその儚い美しさを



🍀✧︎*🍀✧︎*🍀✧︎*🍀✧︎*🍀


私はてつもとさんの『蛇の癒し』という詩に一目惚れして、以来朗読をさせていただいています。

今回の『ミイラ化したヤモリ』も、同じくらい心惹かれました。
(特に爬虫類好きという訳ではありませんが😅)

命を全うしてミイラ化してしまったヤモリ。

てつもとさんの言葉の通り欲しくなるほどの、「儚い美しさ」があったんだと思います。

時々出会ってしまう生き物の亡骸

そこには何の邪念も無く、ひたすらに生き切った「儚い美しさ」があるのだろうな…と私も感じました。

てつもとさん、素敵な詩を朗読させていただきました😌

ありがとうございました🙏


てつもと むねふみさんの

❇note
https://note.com/mune999666

❇Instagram
https://instagram.com/mune666999?igshid=MXhremYyeHE5eWt0eg==

❇Threads
https://www.threads.net/@mune666999

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?