見出し画像

酒は飲んでものまれるな。酔っても良いけど自分に酔うな。

好きな缶ビールは、キリンのラガー。
どーもさぼを。です。

皆さん気をつけてください。
句点「。」までが、「さぼを。」の名前です。

「ワカコ酒」ならぬ、「さぼを。酒」探訪。
これ定期的にあがります。あしからず、、、

といっても、なかなか今は世知辛い情勢なので、過去編ということで、パート1。


「ビールに最も合う食べ物とは」

これ題材に行きます。

さぼを。は無類のビール党として知られるんですが、そんなビール党総裁の僕が「最もビールに合うつまみ・食べ物」をいつも個人的に総選挙しています。無論、個人の見解なので全く強制力などありません。
解散も任期もありません。

ただ、ただみんなの意見が知りたいだけです。

酒呑みの界隈ではよく、
「鮮魚には日本酒だ」
「ワインとチーズだ」
って話題に上がるやつです。
この話題そのものが肴になれば良いだけです。

なので、無所属な人も、
政治に興味のない選挙権がないと思っている飲めない人も、気軽に見てってください。

そして、コメントなどなど、各々の意見を教えてください。

僕も、時たまに、
飲み仲間と「〇〇に一番合う△△は何か」
総選挙をやります。
天下の秋元康さん並みに総選挙やります。

何度も言いますが、個人的な好みなので、
センター決まろうが何しようが、推しは推しなのであくまで個人の見解です。

そんな僕が
「ビールに一番合う」と誇っているのは、、、

「餃子」です。

この組み合わせは天下無双だと思ってます。
自然系の悪魔の実の能力者が、覇王色の覇気持ってるくらい無双です。

どのくらい合うかというと、
千鳥の2人が、
「BEGINとハンチング」くらい合うって言うほどです。

食べ方は好みがありますので、お好きに。
僕は2種類作るのですが、
・酢の多めな酢醤油
or
・酢コショウ
です。

ビールは何でも好きですが、
サッポロの赤星あったら、盗塁王取れるくらい足速くなります。瞬足履くくらいなら、赤星飲みます。

皆さんの、
「ビールの1番の相棒」は何ですか?

noteなんてコメントするような媒体じゃないから期待してないけど、待ってます。

※一個人の見解なので、気休めくらいに見てください。


さぼを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?