見出し画像

退職さいごの挨拶(世界中より)

先週から、色んな方への挨拶を開始し、いよいよ退職だなという気持ちになっています。

個人的にこれからも連絡を取りたい人とは連絡先を交換したので全く寂しさなどはないです!
仕事をきっかけにして個人的なつながりになれるのってありがたいことですよね。

私はけっこう明確に公私を分けるタイプなのですが、「公」の部分で繋がっていた人との関係はめちゃくちゃにドライなのでなんの感慨もありません(笑)
薄情に聞こえると思いますが、送別会もしてもらわなくていいと思ってるくらいです。

そんなドライな人間ですが
世界各国に業務委託スタッフがおり、彼らとはかなり精神的な繋がりが大きかったので、お別れがとても悲しいです。みんなとSNSで繋がれたのでよかったです。

彼らからもらった言葉たちをここに載せたいと思います。

(個人情報にあたるワードはマスクしてます)
(嬉しかった言葉にはピンクのラインいれてます!)

インドネシアから

インドから

マレーシアから

フィンランドから

ベルギーから

トルコから

インドから

ブラジルから

英語ってハートにストレートに届くからいいですよね。
日本語で言われたことのないような言葉を言ってもらったりしてすごく心温まりました。

友達以上にきょうだいみたいな存在だよ!とか。
みんなに頑張り屋さんで親切だねと言ってもらったことも、きっとわたしのいいところなんだと自覚させてもらって元気が出たりもしました。

こんなふうに言ってくれる友達が世界中にできたこと、
たくさんの思い出を大切にしてくれていること
いつか遊びに来た時には案内するねって言ってくれる友達が世界中にいてくれること
これがわたしが働いてきた中で、お金では買えない最も大きな財産になったことでした。

とにかくがむしゃらに一生懸命向き合ってきてよかったなぁ!!!

ついに金曜日から、新しい会社に正式に入社です。
素晴らしい餞別の言葉をもらえたので、前を向いて頑張りたいと思います。

この記事が参加している募集

英語がすき

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?