見出し画像

恋がしたい。オジサンでもいい。

今とっても恋がしたい!
オジサンでもいい。キスだけでもいい。プラトニック!

ウソだ。
本当は釣りをしたくてたまらないのだ。
ネットの海ではなく、現実の海のほうです。
サーセン。ワロス。(笑)。

陽気な仲間たちとわいわいしながら、
ルアーに謎の虫をちぎっては括りつけ、大海原へ放り投げるのだ。
ひょい、という具合だ。ヒュー、かっこいい。ジャックマン。

そして陽気なメンバーでの「白鶴マル―!」の唱和が決まったところで、竿からつながる浮袋がグンっと沈む手はずだ。
いいぞ、魚拓の準備はばっちりだ!


そう、これもいつもの妄想だ。

実際には、魚やイカを料理する時は、ぞわぞわしながら奇声をあげながらやるし、結局「もう二度と買うか!」と匙ではなく、なまくら包丁を投げることになるのだ。
包丁が悪い。ワタシワルクナイ。


こうみえても現代っ子である。
現代っ子世にはばかる。
我ながら、良くはばかっていると思う。
尚、憚りには行かな過ぎて、膀胱炎です。
教員って、職業柄なりやすいんですって。やーねー、奥さん。

現代っ子の教員だからさ、
仕事中はずっと立っているし、プライベートはずっと画面の前で座っているってワケ。

最近ではもっぱらYouTube。
「つりよかでしょう」チャンネルを流しながらアールグレイをすすっているワ。陽気なお兄さんたちが、豪邸で集団生活をしながら釣りをしたり、葉加瀬太郎にバイオリンを教わったり、葉加瀬太郎にパスタを作ってもらったりしている、とっても楽しい動画よ。あたし、大きくなったらユーチューバーになるの、って言いだしそうな程、再生回数に貢献しているわ。

おもえば11歳の時、はじめてみた2chのスレッド名は「ひろすえたんハアハア」だったし(鳥みたいに初めて見たスレッドを性癖にする本能が備わってなくて本当に良かった)、その後様々なコンテンツの盛衰とともに、情報社会を泳いできた自覚を持つ私にとって、頭が痛い問題が迫っているのです。

来年から、とある国で生活することになるのですが、その国ではYouTubeが閲覧不可。ラインも、アメーバも不可不可。フカひれ。

正に水を失った魚である。酸素をください、WOWWOW。
WOWWOW言っていないで、はやいところウーパールーパーにでもなるしかないかな。

そういえばウーパールーパーを擬人化したエロ漫画の広告、どっかのサイトでみたな。

日本は今日も、表現が自由です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?