見出し画像

[タイショッピング]GOURMET HANG NEVER OVER at EMSPHERE G.floor

2023年12月1日にオープンしたEMSPHEREは、バンコク中心部の一番HOTな空間と言って間違いありません。

オープンしたばかりのキラキラした雰囲気が大好きで、用事があってもなくてもついつい行きたくなる場所です。

Chinese New Year の飾りが綺麗⭐️

EMSPHEREの中で特に印象的なのはなんと言っても入ってすぐのGフロア!
タイで話題のレストランを全て集めたのではないか?と言いたくなるほど
今からが旬の有名レストランが集結していて、行く度に、どこでご飯を食べようか迷いに迷ってしまいます♪


フォトスポットの渡り廊下

GORMET HANG NEVER OVER

眠らない都市、バンコク。
BTSプロンポン駅から直結したEMSPHEREでゆっくりお買い物をして、深夜まで食事ができるとあって連日観光客を始め、多くの人で賑わいます。
グルメフロアの営業時間は午前10時から午前0時まで!!

深夜0時までって流石にすごいですね!

観光客に人気とはいえ、私にとってEMSPHEREは毎日通える便利な生活圏内スポット。

なので、気楽にランチが食べられるおすすめフードコートのリピータです。
フードコートもこんな夜遅くまで利用できるなんて嬉しい限り。

今日はその中でもおすすめ3店をご紹介です。

1.FATT CHICKEN RICE


シンガポールスタイルのチキンライスが食べられる!
赤い店舗が目印です。


シンガポールチキンのお店



2.LERT TIP STREET 


タイ料理、中華、シーフード、と多彩な料理が楽しめます。
タイ鉄人シェフ・キックカモン氏を父にもつオーナーで
潮州料理のレシピを美味しく気楽に楽しめます。


タイ料理ならここ!


牛肉ガパオが190B



山盛りガパオライス‼︎


3.YIH SAHP LUHK


ミシュランプレート”YEE SAB LOK"で有名なソイ氏のレストランから来た
こちらのお店は香港スタイルのメニューです。卵の漬物と肉がのった丼メニューが有名です。


香港の味ならここ!

Gourmet Market では世界中の食材を深夜12時まで買える!!


Gフロア奥にはスーパーマーケットのグルメマーケットがあって、とても広い店舗の中に20,000点を越える世界中からの様々な食品や飲み物が
取り揃えられています。

お惣菜天国♡

印象的なのが入り口正面のGOURMET DELI。
いわゆるお惣菜コーナーですが、まあ一度ぜひご覧ください。
お肉や野菜のソテーなんかが高級レストランのようになって販売されてます。
これ、自宅でのホームパーティーやポットラックパーティーなんかに利用したら、便利屋だと思います。
大活躍間違いなしだと思いました。

お肉料理がたくさん有ります♡

日本から空輸された果物があったり、

お魚コーナーのお寿司は金箔が付いていたり、

お寿司に金箔⭐️の非日常感w

熟成肉のコーナーがあったり、ここで手に入らないものは無いんじゃないか?
という気合いの入ったラインナップです。


ワイン🍷に合いそうな高級熟成肉

YOU HUNT WE COOK
また、スーパーの中で買ったお肉やお魚を、調理してその場で食事ができる
サービスまであるんですよ。

材料はスーパーで選んで、この値段で好きな味に調理して貰うって凄い贅沢なサービスですよね。サイコー!

グラム数によって調理料金が変わってきますが、美味しいお肉をプロの手で焼いてくれるなら、この料金は割安ではないかと思います。
少なくとも、自宅のテフロンのフライパンで自分が適当に焼くより絶対美味しいはず笑。

フロアの奥だし、この場所はさらにスーパーの奥です、カウンターだし、ちょっと隠れ家っぽいんです。

親しい友人とカウンターに並んで好きなものを好きなように各々選んで料理してもらいながらの食事に使うのにも良いですね。

次回はここを試してみたいと思いました♫

ラグジュアリー感溢れるEMSPHEREで、
私らしく気楽な楽しみ方を見つけて行きます!

BTSプロンポンからスカイウォーク徒歩3分
雨季でも安心😮‍💨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?