見出し画像

時間のお金の使い方を学ぼう

こんにちは。kayokoです。
またずいぶんと、ご無沙汰してしまいました。。

ここ最近は、引っ越してからの運気の流れ?が、良い意味で目まぐるしく、師走の忙しさとも重なり、地に足がついていないような感覚で毎日を過ごしています。

人との出逢いに恵まれ、そこから新たな学びにも繋がっていて、日々感謝の思いでいっぱいです。

話題が多すぎてどこから話したらよいのかわからなくなっていますが笑、最近とあるオンラインコミュニティで知り合った方からいただいた学びについてシェアしたいと思います。

朝活コミュニティでの出逢い

先日より、とある朝活コミュニティに所属し活動しています。朝の通勤時間を充実させ、土日の朝活仲間を増やしたいという理由で入会しました。

そのコミュニティでは、超ド級の朝型人間が200人くらい集まっていて、朝からさまざまな活動をするのですが、そのなかでチーム活動というものがあります。

毎月ランダムに構成されるチームで1ヶ月間、早起きを習慣化させるのですが、そのチームで一緒になった方がたまたま家が近く、チーム内でもよく交流があったので、チームが解散したあとも定期的にお逢いし朝活するようになりました。

時間とお金の使い方について

その方は一回り以上先輩で、物事の本質を見抜くセンスに長けた人だなぁという印象を受けました。

30代を迎えた今、これからの人生をどう生きるかという、抽象的かつ哲学的なテーマが思考の大半を占めています。その話のなかで彼から言われたのは、【時間とお金の使い方を見直してみるといいよ】ということでした。

その言葉だけを聞いてもピンとこなかったのですが、噛み砕いてみると、【限られた人生の時間を、どんなことに使いたいか。優先順位をつけよ】ということです。
まずはその軸をはっきりさせたうえで、じゃあそういう時間の使い方をするには、どの程度のお金が必要なのか?と、時間の使い方から逆算して必要なお金の量と、働き方を見直す。この順番なんだと。

なるほど。。たしかに、お金持ちになりたいとか、転職したいとか思うけど、それらは全て【手段】であって、時間の使い方を見失ってはいけないんだ。。

その考え方を習得したのち、その方から投資家として生計をたてているお二人の方を紹介いただき、無料の講座を受講させてもらいました。
そちらでの学びも、後日記事で共有したいと思います。

終わりに

20代を行き当たりばったりに生きてきた私ですが、30代になった途端に出逢う人たちの次元が変わり、ステージがおおきくグレードアップした実感があります。

このご縁を無駄にするわけにはいきません。

●時間の使い方
●経済的・精神的自立→資産形成の考え方

この2つが、私の中での成長と学びにおける大きなテーマになりそうです。

素敵なご縁に感謝です!!

最後まで読んでいただきありがとうございました⭐︎

#時間とお金の使い方 #人生 #哲学 #朝活 #出逢い #ご縁  #学び

サポートお願いします!活動費に使いたいです!