見出し画像

一人で頑張らなくていい

先日、久しぶりに友人に会った。
会わない間、色々な事が家族に起こっていました。

50代は、また新たな環境の変化がある世代です。
友人も、まさにその渦中でした。
半年前から、一人で住んでいた
母親と暮らすようになって、毎日
母親にイライラ💥して、暴言を吐く
ようになった自分を責めていました。

母親と暮らしたタイミングで
娘さんも、出産で家に帰って来ていたという事でした。

5年前に、義理の両親を送って
しばらく、夫婦2人でのんびり
過ごしていたので、一気に同居人が増えてパニックになってしまったみたいです。

毎日の生活のリズムが狂い
自分の時間すら持てない、気持ちに余裕がなく、つい母親に辛くあたってしまう。

友人は、自分の事は後回しにして、
全ての事を一人で背負っていました。
それが当たり前だと思っていたようです。


まじめな人ほど、全てを一人で背負ってしまいます。

「一人で頑張らなくていい」
人を頼って良いのです。

「人を頼る事は勇気が必要」
なんだと私は思いました。

クリエイター名を
 柏幸子心理カウンセラーにしました。

たくさんのスキ💕
フォロー🎵
コメント🎵

本当にありがとう😆💕✨ございます
とても励みになります🎵

2冊発売中💕

1冊目発売中💕

女性専門 電話相談 
「女性の人間関係」のご相談
お話お聞きします❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?