見出し画像

写真をおしゃれに♪

ご飯を食べに行くと、スマホで料理の写真を撮りたくなります。でも、画像が暗くなったり、影が入ったり、美味しそうにみえない…
綺麗に撮りたい‼️
そこで、私は、使い始めました。
料理の写真をおしゃれに撮影したい人、
おすすめです!「Foodie」

Foodieとは、食べ物フィルターや真上撮りをサポートするベストアングル機能など、たくさんの加工機能が搭載されたカメラアプリです。

真上から料理をベストアングルで撮影するためのスマホがテーブルと水平になると画面が黄色くなって教えてくれるかしこい機能ついているそうです。少しハードルは、高いですが、その他の機能として、あつあつ・ホカホカの料理を「ジューシー」に撮影したり、スイーツを甘く撮影できたりと、食べ物を美味しそうに撮影するためのフィルターも搭載。

私が、使いこなせるようになるのは、まだまだですが、お出かけや食べることに、楽しみが増えそうです。

余談ですが、最近、情熱大陸というテレビ番組でフードフォトグラファーの石丸直人さんというプロカメラマンの仕事を伝える回を見ました。写真から、音が聞こえるような躍動感✨
フード写真がアート作品のようで、感動しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?