見出し画像

noteのロゴ、おしゃれになりましたね!
上場もおめでとうございます!!

さて遠距離恋愛の日らしいので、自分の想い出を書きたいと思います。

大学4年生の時、年上彼氏が青年海外協力隊でウガンダへ行ってしまいました。(日本でも東京と京都なので、遠距離だったけど)

私は、大学の卒論をほぼ書き終えた年末年始に「ウガンダなんて、一生に1回しか行けないでしょ!」と思い、会いに行きました。(特に彼氏に会いたいわけではなく、ウガンダに行ってみたかった(笑))

親には呆れられながらも、とても良い経験でした~。

村で歩いていると、顔が白いだけだけで、かなり目立つ!
" Chinese!!"と言われまくりました。
いや、Japaneseです、と思いつつ。

甘くない焼きバナナを食べたり、ありんこだらけの家で寝たり。

ウガンダに着いて早い段階で、お腹をこわし、寝たきりになりました(笑)
日本人の牧師さんの家に収容され、青年海外協力隊で来ていた日本人看護師さんにもお世話になりました。

具合が悪い中、サファリも楽しみました。
サファリを案内してくれたドライバーさんに最後ぼったくられそうになりましたが、彼氏がめっちゃ言い返して、もともと約束していたお金だけ渡して帰ってもらいました。

帰りは、ウガンダ→ケニア→ドバイ→日本でしたが、ドバイまでの便が遅れ、ドバイで猛ダッシュしました!
ドバイの空港では、「すみません!乗り遅れます!!通して!!」と叫びながら走った結果、予定の便に乗れました。
(まあ乗り遅れても、ゼミに出られないだけだったんで、今考えると大したことないのですが。)

とりとめのない話になりましたが、私が社会人になり、色々な出会いがあり、その彼とは終わりました。

あの時、ウガンダに行けたのは良かったな~と思いますので、そんな機会をくれた彼には感謝しております。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!
今後も有益な情報を発信していくよう頑張っていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと、とっても嬉しいです。
ぜひ応援よろしくお願いします✨

**********************************************************************

キャリアや育児に関する書籍を出版しています。
もしまだお読みでない方いらっしゃいましたら、下記からぜひお願いいたします!
Kindle Unlimited会員の方は無料です♬
よろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?