見出し画像

boxbio iidukah@us 000

これからはじまる新しい住まいづくり。
の、前に。。。

こちらは建て替えの案件。
最初にこの地に建てられてから数十年。
想い出もいろいろだけど、事件もいろいろ。
台風が来たり、水害が来たり、地震が来たり。。
中越沖地震のときは、かなりの痛手を負い、大規模な修繕も行いましたが、
それからもう16年。
家族構成も、時代の流れもずいぶん変わってきたこともあり、建て替えを決断。
建て替えはお施主様ご家族はホントに大変なこと。
普段の生活(仕事)をしつつ、
仮住まいを整え、
荷物をまとめ引越し。
いるもの、いらないものの仕分け、
残物の処分。
慣れない仮住まい生活。
その中で新居の計画、打合せ。

そんな負担を少しでも減らすべく、
われわれもスタッフ総出でお手伝いさせていただきました。
お引越しも荷物の仕分けも無事完了し、
今日はいよいよ解体前のお祓い。
これまで家族を守ってくれたことに感謝しつつ、
工事の安全も祈念いただき、わたくしどもも参列させていただきました。
これからいよいよはじまります。Sa.

サポートは必要ありません。代わりにシェアかコメントをお願いします。