見出し画像

近づく、秋。

もう9月。
季節はすっかり秋なのに、気温はいまだ真夏のまま。
でも周りをよく見渡してみたら、景色もすっかり秋もようですね。
まだまだ30℃超えの日々ですが、今週は久しぶりに数日雨の予報で、
これを機に一気に秋に近づいてくれることを願います。

新潟県は(新潟だけじゃないと言われそうですが・・)、今年の夏はほんとに暑くて、
「熱中症警戒アラート」なるあまり聞きなれない新ワードを毎日聞かされています。

https://www.wbgt.env.go.jp/alert_record.php

環境省の発表によると、
7/22から9/3まで、8/1のみを除く毎日、このアラートが発表されてました。
暑さ指数での話なので一概に気温だけの問題ではないですが、
それでもこの間ほぼ毎日、35℃超え。
夏前にリフォームがおわり、新しい生活をスタートさせていたお客様からは、
本当にリフォームしといてよかったー!のお声もいただきました。
それまでは窓を開けて涼を取る生活でしたからね。今年は窓を開けても温風でした。。

まさに危険な暑さ。
もうすぐ終息しそうです。Sa.

サポートは必要ありません。代わりにシェアかコメントをお願いします。