見出し画像

【エッセイ】性格診断

人事の仕事を少ししているので、その関係で試しに性格診断を受けてみないかということになった。

就活生時代に受けたものとほとんど同じらしい。

結論から言うと、大当たりすぎてびびった。

分析結果を見て、「あー、確かに、私ってそうだわ。」と本当に納得できるコメントばかりだった。

そして、今までの体調不良の原因も明確にわかった。

「着実さ」や「コツコツ」を好む私にとって、以前の業務は合わない仕事内容や上司・同僚だったようだ。

ゼロからプログラム書いてといきなりと言われて、燃える人もいるかもしれないけど、少なくとも私は戸惑ったし、そのプレッシャーに耐えられなかった。

メンタルの調子を崩して、完全に自信を失ってしまっていたけど、今回の性格診断で自分の「持ち味」を思い出すことができた。

また自分らしく頑張ろうと思えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?