見出し画像

苦労してたどり着いたからこその、幸せ

前回の記事はこちらからどうぞー。↑↑
さて、修善寺駅に戻りまして、ようやく今日のハイライト。1番の目的《ベアードブルワリー》に向かいます。

駅の観光案内所にて又お世話になって、ブルワリー最寄りのバス停まで行くことに。



ラフォーレ修善寺入り口というところでバスをおります。



えーーーっと!!?

ここはどこ??

方向的にだいたいの方面へ。

(ちなみにGoogleマップ見ていくとほぼほぼ反対方面に向かっているオンチです。)


5分くらい歩くと、木にポスターが、、、、




気づかないと、まっすぐ行っちゃいます。


でも、実際、これはベアードブルワリーの案内ポスターではなかった!(笑)
でも

運良くたどりつきました。

やったぜ。


併設されている、キャンプ場。ここだと泊まりで飲み放題出来るんじゃないでしょうか??
うーん!ソロキャンプしちゃおうかな?

(ヒロシです。。。。)

今度は、絶対泊まりがけで来たいです。

テラスで飲むことも出来ます。

季節限定のビールもあるようで、どれにしようか迷います。


まずは、3種飲み比べで

☆やばいやばいストロングスコッチエール

☆ブルワーの悪夢 ライIPA

☆アジアンビューティーびわラガー


どれも飲んだことないし、お店などにも並んでないビールばかりです。

おかわり!笑

やはり、3種飲み比べで。


☆日本物語エール

☆クールブリーズピルス

☆レッドローズアンバーエール

どれも美味しすぎて選べないわー

ここは、おつまみ持ち込み自由なのですが、
乾きものの鹿のジャーキーが売っていたので買いました。


噛めば噛むほどビールに合うわー。
余ったのはお土産に包んでくださいました。

店内は市販されている瓶のラベルアートも展示されています。

ビールを飲みにきたのに、美術展にも来たような感じです。

シーナと一平でも、ベアードビールを取引している酒屋で仕入れたこともありました。季節ごとに新作ビールが発売されるので楽しみです。ただそんなにたくさん醸造されないので限定ビールはすぐ売り切れてしまいます。

コロナ前は、「日本のビール祭り」などイベントをたくさんやっていたのですが、必ず試飲して仕入れをしていました。キリリ!

↑シーナと一平でビールイベントをしたときの写真です。

ベアードビールさん、多めです。

このイベントの時は、「セゾンさゆり」を多めに仕入れたことを思いだしました。又いつか「世界のビールの夜」祭りとか開催したいです。

、、、、
と少し昔を思い出しながら、ブルワリーの中を見学しました。

このラベルの絵なんて最高ですね。
ビールを飲んで、しあわせな乾杯のアートです。

お土産のビールもゲットし、帰りのバスの時間も気にして、帰途につきました。(バスの本数もあまりありません。)
ベアードさんのビールを飲みたいがために、遠くまでやってきました。

やはりさっと行けるところよりも、こうやって、電車を乗り継いで、バスにも乗って来たからこそ充実感がありますね。

キャンプ場で、ベアードビール飲み放題はかなり魅力的ですよね。そんなプランもあるようですよ。

のどかでいいところでした。



修善寺から、三島へ戻り、またJRに乗り換え熱海まで来ました。
ちょうど始発の上野東京ラインがありましたので、こちらに乗って、埼玉の別宅、深谷まで帰ることにします。おうちまで乗り換え無しで一本で行けるんです。


私の旅のルールなんですが、
おでかけの帰りはグリーン車に乗ってもいい!
と決めています。

ゆっくりグリーン車で3時間あまりを過ごします。
ちょうど、夕方の乗客が多い時間帯だったので、飲んで座れる、このグリーン車は天国でありました。


充実した1日のおとなの遠足でした。(2020年9月の旅です。)

            おわり。






この記事が参加している募集

休日のすごし方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?