見出し画像

TOKYOひとり遊び(日比谷編)


前回の記事はこちらからどうぞー。↑

ザギン!遊びと言ったものの、ホテルに引きこもりでしたので、銀座の街歩きといった紹介はできません。

結局、食べて飲んで、寝てのぐうたらホテル生活をしただけでした。

ハイアットセントリック銀座には、ダイニングレストラン「NAMIKI667」が3階にあります。宿泊階のエレベーターからも直に入れます。


レストラン名前の由来はホテルが並木通りにあり銀座6-6-7の住所からだそうです。

namiki667

いきなり、ことば遊びのようなアートな壁。

壁の近くに寄ってみると、たくさんのリボンがアートになっていました。

クリスピーガーリックシュリンプが気になったのですが、お腹もすいていたので、鉄鍋ナポリタンをオーダーしました。

熱々で登場です!!

太麺で、チーズとたまごが溶けていて絶品!!

このナポリタン!イチオシです。注文して、よかったです。

フロントも午前中のチェックインのときの赤系の壁がシックなモノトーンになって、雰囲気が、ガラッと変わっています。ムーディー。


チェックインしてから、ホテルの外には1歩も出ず、レストランで食事をしてから、部屋に戻り、ビールとおつまみもルームサービスで頼みました。

この宿泊プランはGoToトラベルキャンペーン利用で、地域共通クーポン券(宿泊金額に応じて指定のお店で利用出来る商品券)が付いていたので、ホテルでの飲食に使わせて頂きました。(2020年12月当時)

キラキラ銀座散策いっさいなしなので、銀座の紹介を期待された方ごめんなさい。

ほぼホテルの部屋内でパジャマでゴロゴロしていました。そんなんだったら、家と同じじゃん!とも思いますが、私にとっては

「ザギンホテルでまったり過ごす」旅!
という鬱々コロナ禍では必要だったと思われます。

1泊して16:00にチェックアウトして、日比谷方面へと歩きました。

目的は、日比谷OKUROJI(ヒビヤ オクロジ)

JR有楽町と新橋の間の高架下に新たにオープンした、
商業施設です。

あら!
ガード下が、こんなにおしゃれな感じになっています。
私は元々、ガード下の女ですから、こんなおしゃれな風貌には騙されません。どこに入ろうかな?なんて歩いていると、ごーーーーーっと上を走る電車の音が響きます。

こちらは青森八戸のアンテナショップです。
日本酒飲んでみようかな?

こちらは八仙。芳醇な香りとフルーティーさが、
いいです。

ここで、トイレに行こうと思ったら、
入れない!!!!

どうやら店舗で、チケットをもらってQRコードをかざさないと、トイレに入れません。
これは焦りました!!
すぐ、八戸都市圏交流プラザ 8 baseに戻って、QRコードをゲットしました。

※ちなみに、各店舗を利用せずともQRコードは、展示してあるそうです。

創作天ぷらメニューも豊富な「天ぷらとワイン大塩」。入ってみたい!


夜のオープンは17:30から。並びだしたので私も、列に入ると、


「予約でいっぱいで、18:00までだったら、入れます」とのこと。

うーんあと30分しかない!でも一人だし、さっと食べて飲めばよいかな?と了承しました

ガード下の飲み屋で予約制??そりゃー、フラッと仕事終わりに来ても入れないよねー。


気を取り直して生ビールをオーダー。何せ30分なので、焦ります。

イチオシの


アスパラパルミジャーノ・チーズ(290円)

揚げたてに、チーズたっぷりすりおろしてくれます。

人気メニューです!


変わり種ばかりにします。

イチジクのゴルゴンゾーラ(290円)

イチジクの天ぷらははじめての体験。ワインに合わせたらおしゃれかも!

そして、こちらも人気の

イクラのカナッペ(190円)

海苔の天ぷらの上にたっぷりイクラのってます。

2個くらい食べれたかも。

チャチャっとたべたらさー、ここで時間切れ。
ちょうどよかったです。

おや、お団子が1パックで買えるのね。



くるみ味噌だんごを1つ購入。

そして、気になっていた小豆島の素麺のお店でしめます。



うわっ!

素麺とトリュフ

素麺のお値段ではないけど、隣のお席の方が食べていらっしゃいました。(感想をけっこう語っていたので、それを聞いて、、、、


私はシンプルに

つけそうめんを注文しました。

麺をオリーブオイルと塩で食べて味変もできます。



それでもそうめん大好きなので、シンプルなのにしてよかった!

他にも大葉ジェノベーゼそうめんとか、明太子クリームそうめんとか、オシャレ女子には人気かと思います。
おしゃれ女子とは、程遠いので、帰り道、
有楽町のやはり高架下のお店にフラフラ入りそうになるのをこらえて、帰途につきました。


こんな店よ。


  日比谷OKUROJIレポでした。(2020年12月)

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?