見出し画像

病院サブスク

母が入院している病院からの

消耗品の請求書が届いた
高い、ひたすら高い
入院費は覚悟しているけど
サブスクにした消耗品費
これが第1回の請求書(昨年の11月分)
退院まであと3回もこれと同じ額払うのか
いやはや溜息
サブスクにしたのはわたしだけど
でも前の病院の
消耗品のサブスクよりずっと高いの
もちろん手間は省けた
だけどその分高い
自分でみんなそろえたほうがずっと安い
だけど今の時代
サブスクにするしかないよね
だってコロナだのインフルだの
サブスクにしなかったら
わたしが持ち込む着替えやおむつや
その他もろもろ、完璧に除菌なんて無理だもの

月曜日は入院費も払わないといけないし。
さてこれからの自宅介護
どのくらいお金がかかるのでしょう
わたしははたして耐えられるのか
ま、やってみなきゃわからない
やるしかないからやるだけ

がんばってみるよ やれるだけ
がんばってみてよ少しだけ
なんだかんだ言っても
つまりは 単純に君のこと好きなのさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?