見出し画像

葬儀

をする必要があったので妹が来た
わたしが銀行に行ってる間に。
たぶん、もう着くころだと思ったけれど
どうしても銀行に行く用事があたので
鍵をかけずに出かけた
母のお見舞い、と、ともに
お葬式の相談をする必要があったのです
まさか母のいるところではできないので
妹には先にサイゼリアに行って
席を確保してもらった
午前中の訪問リハビリが終わり
母がうとうとし始めてから
取り寄せたカタログを抱え合流

妹もこの中のある一社から
見積もりを取ってくれていた
わたしはもう葬儀に関しては
彼女に決めてもらったほうが楽なので
その見積りで予約??しようと思います
お葬式の予約って
へんだけど、でも、うん、
準備はしておかなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?