見出し画像

30歳、人生で一番自信がないけど、もっと自分を好きになれるように書くことにします。

ついに30歳になりました〜!ぱっぱら〜!

ただ、実は今人生で一番自分に自信がないなって思ってます。笑
別に落ち込んでるとかではなく、しっかり自分に時間をかけれてないし、自分のことがちゃんと好きでいれてる状態じゃないから。

フルタイムで働いて子育てもしてってなると、自分の時間をちゃんととるのも大変で、十分頑張ってるよ!と声をかけてもらうこともあるけど、やりたいことある!!と言いつつ行動できてないことが自分の自信のなさにつながっている気がします。

子供ができてから、子育てと仕事と自分のこともやろうと1年目は頑張ったけど完全にキャパオーバーだったので、今は自分のことは置いておこうと決めて育児4年目、ようやくバランスが取れてきたので今年は自分のこともやろうと動き出そうとしたところ、コロナだったり、育児の合間の時間で頑張ることにパワーを中々注げなくて。産後完全にぷよぷよになってしまった体も自信のなさに繋がっているから、ダイエットもしようと思ってたけど結局できずだったり。

3月からリモートで仕事をして、家こもりもだいぶ慣れてきました。そのおかげか最近はうまく時間が使えている。この機会に今までよりも書くことに時間をさくことにしました。

子供がいることで嬉しいことはたくさんあるけど、同時に心配事や不安に思うことも増えた。周りにも子供が生まれる人が増えきたので、同じお母さんとして、共感してもらったり、相談に乗ってもらったりできたらいいな。自分の弱い部分をもう少しさらけ出して、文章を通して会話ができるといいかも。そうしたら、お互い1人で悩むこともなくて、文章を書くことで自分にも自信が戻るかも。

やりたい!と思っていた、写真を冊子にまとめたり、レタリングの練習をもっとしたり、いつか自分のブランドを持ちたいと思っていた夢を実現させたり。そんなことに興味がある人にも届くように育児と好きなことを発信していきます。

そして子供たちに、おかあちゃん人生楽しいぜ!って胸はって言えるようにね。

インスタグラムの更新もよくしているので、よかったらフォローしてください。▶︎ https://www.instagram.com/sachilenita/

この記事が参加している募集

習慣にしていること

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?