日本語教師になる!42歳!43日目

最近、大家さんの家族愛がすごい。例えば、私と話してる時子供が来ると大事な話をしてても突然打ち切られる。こうなると終わり。子供にハグしまくりキスをしまくりだす。私が終わるのを待っていてもお構い無し。見たくないものを眼の前で見せられ挙句の果て回答が得られないまま終わる。それから英語の質問をすると例文を作ってくれるがほとんどが夫婦の愛の話。最近、クラスメートに叶わない片思いをした私はこの家族といると辛い。気持ちが焦ってしまう。でもこれも私が選んだ道。いつか私にもステキな相手が見つかるかなと信じて今は進むしかない。

今日ニュースを見ていたらプーチンが選挙で圧勝したという。アメリカはきっとトランプになると思う。2人は似ている気がする、、、これからの世界どうなっていくんだろう。ここの大家さんは全くニュースを見ないのでここで暮らしていると世界で起きている事を知らなくても生きていける。私も世の中で起きている事から逃げて夢の中でいつまでもフアフア浮かんでいたくなる。でもやっぱりそれはフェアではない。今世界で起きてることは自分とは関係ない話ではない。どこかでみんな繋がっていると思う。自分の生活を大切にしながら世界の出来事にも目を向けて行きたいと思う。

今週末はちょっと疲れたので勉強はお休み。明日からまた学んだことを書こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?