見出し画像

結婚式の花を一人で作れた日

ラスベガスで花の仕事について3年目、
昨日、ふと、センターピース、アーチ、アイルピースと全部一人で作っていたことに気づいた。
会場全体を見渡した時に、
あ、自分で作れる様になったのかと、
行き当たりばったりでラスベガスの花の世界に飛び込んだ、長い様な、短かった様な、日々を思った。

もちろんまだまだ改善の余地がありすぎて、
自分の作品をじっくり見る気にならない。
まだまだブライダルブーケは任せてもらえないし、
花合せの技術も伴ってない。
毎日毎日、自分が何を美しいと思うのか
価値観が定まってない気がして不安に押しつぶされそうだ。
けれど、誰かの一生に残るウェディングに
文字通り「はな」を添えられる、
そんな場所に自分が偶然たどり着いたこの幸運を
噛み締めた昨日だった。
この光景を忘れないでいたいと思ったので
こっそり写真載せておく。

ラスベガスで結婚式をひっそりあげたい人がいたら
いつでも作るから声かけて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?