見出し画像

かすみ草モフモフ

今週はかすみ草210束使ったウェディング。
210束ですぞ。かすみ草祭りです。

というわけで
朝からせっせとかすみ草のモフモフをたくさん作成。
小さな花が集まったかすみ草で大きなアレンジを作る時は、ちぃっとコツがいる。
まずベースをカバーするように短いかすみ草の束で全部を覆って、その後に茎が長いしっかりしたかすみ草でレイヤーつけていく。わたあめみたいに重ねて重ねて…するとモフモフしてくる。
ちょっと長いものを入れたりして、テクスチャー出していくとナチュラルになって、まるで雲を作ってるみたいな感じ。楽しくて、私はこれ異様に好き。

でもやっぱり、オーナーが作るモフモフは
わたしの作ったものより断然綺麗なんだよなー。

どうしてこんな綺麗なの?って聞いたら

In this industry, space is money.
(花業界では、空間がお金を産むんだよ)

と一言。確かに。
オーナーが作るアレンジは全部、airyなんだけど、
始めから空間を計算して生けてる。
それは言うは易し、行うは難し。
スペースを制す者はゲームを制す、
道のりは長いぞ!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?