見出し画像

ボロブドゥールにいく。バイクの後ろに乗るってよ。

さて、ボロブドゥールいこー。ってことで、タクシーでいこうとしてたんだけど、友だちがバイクの後ろに乗せてくれることに!

この友だちは、北海道のリゾバ先のホテルで一緒に働いていたインドネシア人。同い年でかつ趣味が山登りってことで盛り上がって、仲良くなったbroです。笑

久しぶりのバイクのふたり乗り。

はじめてはインド🇮🇳その時はヘルメットなし&バイクのスピードメーターが壊れてて時速何キロで走ってるのかわからないバイクだったけど、今回はヘルメットあります👍バイクも速そうなやつ!壊れてない!👍

バイクに乗ってると、東南アジアのカオスを全身で感じます。笑

クラクションがひっきりなしに鳴り響いているし、車線なんてあってないようなもんだし、信号待ちの間に裸足でものを売りに来る人がいたり、車の窓拭いてお金もらってる人がいたり。

タイミングをみてとった写真がこちら↓

道路脇できぐるみ着て踊ってチップもらう人もいたよ。
絶対あついのに…🫣
しかもそのきぐるみがブッダだったりするんだよね。
チョイスうける。


なかなか写真とれなかったのよー。残念。

なんでかっていったらね、時速80kmでてるのよ…!

平均したら60〜80くらいでてるのよ…!迂闊にバイクor運転手から手を離せないのよ。真夏のインドネシアなのに、なんならちょっと寒かったし。笑

今回も山のためにもってきてたウィンドブレーカーちゃんに助けられました😎

山道具最強説。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?