見出し画像

はじめてのアボカドフレッシュジュース

インドネシア、バリ。
ここではアボカドは野菜ではなくフルーツの区分なのか…???
スーパーマーケットではアボカドはオレンジの横。ローカルのフルーツ店にもアボカド。フルーツジュースの店にアボカドジュース…。アボカドジュース専門店もみつけた。

そうか、アボカドをフルーツとして食べることもできたか。
飲んでみようじゃないの、アボカドジュース!

しぼりたてアボカドジュース

うーーーーん。
クリーミー。とってもクリーミー。
ミルクでなめらかクリーミーになったアボカドにチョコがまざっている。
決してまずくはない。
なんたってフレッシュなアボカドをその場でむいて作ってくれてるんだから。

まずくはないけど、もう飲むことはないだろうな。
アボカドといえばさ、ハンバーガーやサンドイッチのトッピング、サラダにしたり、チーズと焼いたり、わさび醤油かけたり、、、食事系としてしか食べてこなかったから、アボガドが甘いことに違和感しかない。
やっぱり、アボガドはハンバーガーにいれるのがいちばんうまくないか…??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?